iPhone研究所 研究員Kのブログ

iPhoneなどスマホやタブレットゲーム機の情報を発信したりしなかったりします

iPhone14シリーズ登場

あたらしいiPhoneが発表されました。

大きな違いは
・A15Bionicチップ→A16Bionicチップ(pro系のみ)


f:id:chang-shin-K:20220908095755j:image   
f:id:chang-shin-K:20220908095810j:image

これはどうとらえたらいいのか。

これ以上性能が上がり続けて価格も上がり続けたら困るので、

毎年劇的には変わらなくてもいいとは思うんですが、今回の変化は今までがあったぶん少し物足りない気もします。

          
・Dynamic Island(pro系のみ)


f:id:chang-shin-K:20220908100256j:imagef:id:chang-shin-K:20220908100303j:image

ノッチ周りを上手く使ってます。

素敵ですね。


・衝突事故検出機能

衝突事故にあったことを認識して自動で救助を要請してくれるらしいです。

これは制度が気になりますね。

 

・miniがなくなり14Plusに

見た目はproのノッチ周り以外は13系と大きく変わらない印象です。
miniは個人的には無くなって欲しくなかったです。

 

予約は9/9からで発売は9/16(Plusだけ10/7発売)です