iPhone研究所 研究員Kのブログ

iPhoneなどスマホやタブレットゲーム機の情報を発信したりしなかったりします

2020-01-01から1年間の記事一覧

Switchなどゲーム機の修理、いろいろ承ります

緊急事態宣言も明けて、新たな日常が始まりますが、この期間で活躍したswitchなどのゲーム機の調子はいかがでしょうか? switchは故障が比較的多いように感じます。 ・Joy-Con Joy-Conはアナログスティックがダントツで故障します。次にSL/SRボタン。反応し…

スマホのロゴループからの復旧 (郵送修理)

気がつくとスマホが急に立ち上がらなくなっていることがあります。 電源は入るけど、起動してる途中で電源が落ちてしまう、iPhoneのリンゴマークやアンドロイドやグーグルのロゴが繰り返し表示されるなど、どうにもならない時、ご相談ください。 機種や症状…

スマホのバッテリー交換(iPhone.Xperia.Huawei...etc)

スマホのバッテリーってなんで簡単に交換できないんですかね?ガラケーは簡単だったのに。。。 最近は機種も高額になってきたので、バッテリーが持たなくなったら機種変ってわけにもいかないですよね。 しかも、劣化しすぎると膨張したりして、放置するのも…

joy-conについて《町田・相模原エリア》

Switchって人気すごいですよね。 でも故障もとっても多い端末です。 今騒がれてるコロナの影響で家で時間を持て余す子供達が増えてるんでしょうか、故障したって話をよく聞きます。それもJoy-conのスティックの部分。 操作してないのに勝手に動いちゃうんで…