iPhone研究所 研究員Kのブログ

iPhoneなどスマホやタブレットゲーム機の情報を発信したりしなかったりします

「空白」キーを長押しすると? 文章作成が楽になる機能

便利な機能ですがあまり知られていない機能です。

文章を編集する時に思った場所にカーソルがいかなくてイライラすることがたまにあるとおもうんですが、これで解決です。

f:id:chang-shin-K:20210630192048p:image

この時点ではキーボードがしっかり見えます
f:id:chang-shin-K:20210630192056p:image

「空白(space)」キーの長押しでキーボードの文字が消え、カーソルが自在に操れます。

さらに、空白キーを押したままもう一本指をつかうと選択することもできます。

f:id:chang-shin-K:20210630192105p:image

意外と知らないけど便利な機能ですよね。

こちらios12以降の機能です!

他にも便利な機能、Instagramにもあげてますのでよかったらご覧ください。

https://instagram.com/iphone.labo?r=nametag

f:id:chang-shin-K:20210630192928j:image